品質方針
当センターは、申請組織・認証組織及びそれらの顧客並びに認定機関を含む全ての利害関係者の満足と信頼を得るために下記の品質方針を定める。
2024年6月24日
専務理事 吉田 浩介
公平性に対するトップマネジメントのコミットメント
守秘義務
当センターの業務者は、お客様の審査登録業務中知り得た情報については、既に公開されている情報及び法的要請による場合を除いて、守秘の義務と責任を負っています。
お客様の文書による同意を得た以外外部に開示いたしません。
このため、当センターの業務者は全員当協会理事長に対し誓約書を提出しております。
なお、法律で第三者に情報を開示するよう要求されている場合は、法律に従って開示する情報を顧客に事前に通知いたします。
なお、2005年4月1日個人情報保護法の施行に伴い、協会としても個人情報保護規則を制定するとともに、情報セキュリティ体制を整備し対応しています。
異議申立
当センターが行う審査登録業務について、異議又は苦情等の申し立てがあった場合、BSK異議等処理規定に従い誠意を持って迅速に対応いたします。
異議等の表明は、表明の事由が発生してから30日以内に当センター長宛提出していただきます。
提出窓口は下記のとおりです。申立ての要領についてはご遠慮なくご質問下さい。
また、当センターは、審査終了後事務局からアンケートを送付しておりますので、よろしくお願い申しあげます。
BSKシステム審査センター 審査業務部 業務第2課
TEL:03-3358-8705
FAX:03-3358-8706