公益財団法人防衛基盤整備協会

各種講演会・セミナー

「情報セキュリティ講演会」のご案内

本講演会は、防衛基盤強化法に基づく施策について広く周知していただくとともに、目覚ましく変化する米国の情報セキュリティ規制に関する最新の状況を提供することを目的にしています。

お申し込み

情報セキュリティ講演会(令和6年3月8日(水)開催(ホテルグランドヒル市ヶ谷))

情報セキュリティ講演会参加申込書

「防衛学講演会」のご案内

防衛思想の普及に関する事業の一環として、「我が国を取り巻く国際情勢の理解」を深めていただくことを目的とし、専門家を招聘して防衛学講演会を実施します。

 

お申し込み

令和5年度防衛学講演会のご案内(令和6年3月19日(火)開催(ホテルグランドヒル市ヶ谷))

※ 令和5年度防衛学講演会は、定員に達しましたので受付を終了しました。

防衛装備品調達セミナー

本セミナーは、広く国民の皆様及び防衛調達の関係者に対し、防衛装備庁から講師を招聘して、中央調達の実績及び中央調達の計画等の概要及び装備品取得に係る業務改善の検討状況等について解説をいただき、また、防衛分野で活躍中の講師を招聘して、我が国周辺の安全保障環境についての理解を深めて頂くことを目的にしています。

 

お申し込み

※令和5年度の防衛装備品調達セミナーは7月26日(水)に終了致しました。

防衛調達講習会「入門編」

防衛調達関連企業の防衛調達の初任の方々を対象とした防衛調達講習会「入門編」を開講いたします。

本講習会は防衛装備品の特殊性などを理解して頂くとともに、防衛調達の組織、予算制度、防衛装備品の契約、原価計算、監督・検査の知識・技法など防衛調達特有の基本的事項や防衛調達の現状等について解説いたします。

 

お申し込み

※令和5年度の防衛調達講習会「入門編」は7月19日(水)に終了致しました。

 

 

 

 

pagetop